人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都へ行ってきたんどす
そういえば。
3月の終わりから4月のはじめにかけて
京都へ行ってきたんどす。

六ヶ月になったばかりの息子を連れ
いま話題のピーチに乗って〜
桜を見に行ったんだよ〜

いやあもう、桜はちょうど時期でして
ピンクでふわふわしてて
とってもきれいでした。

ぜったいに行きたいとおもっていた、
三十三間堂と養源院にも行けて
満足でした(^ω^)

あとは
銀閣寺、仁和寺、妙心寺、龍安寺
嵐山で湯豆腐を食べて、天龍寺。
稲荷大社、円山公園でお花見、
京料理のコース、おばんざいバイキング、
東寺の夜桜ライトアップ、花魁体験、
祇園白川沿いを散策したり、
湯葉づくしコースを食べたりー!
盛りだくさんでとっても楽しかった。

とくに感動したのは
妙心寺の雲龍図と養源院の血天井。

あと花魁体験は既婚子持ちでやるのも
どうかとすごく迷ったけれど
結果的にはやってみてよかったです
別人のようになれていい体験でした。
こんなふうにしてもらえます。
京都へ行ってきたんどす_d0038225_12221923.jpg


(。∀°)アヒャ

京都へ行ってきたんどす_d0038225_12221993.jpg

東寺の夜桜はこんなかんじ。
すごくきれいでした。
息子はずっと寝てましたースピピー

京都へ行ってきたんどす_d0038225_12222020.jpg

稲荷大社はこんなかんじ。
千本鳥居がすばらしかった。

この度の旅行はなんと
一週間も行っていたので
ほんと、夫には感謝感激です、
ありがとう。

あ、大阪にも一日行って、
舞浜のIKEAに行ったんどす。
北海道にはIKEAないもんですから。
息子と二人でIKEA買い物はつらかった
しかしつらかった、混んでたし
けど、かわいいものいっぱいゲットできて満足です。
息子のおもちゃや食器などなど
ほんとうに安くてとってもかわいいのね!
願わくば夫と一緒にもう一度行きたい。

京都でのお土産で気に入ったのは
玉ねぎの漬物と阿闍梨餅と
ちりめん山椒と汲み上げ生湯葉と生麩です、
ちりめん山椒はもっと買ってきたらよかった…!
阿闍梨餅はあじゃりもちと読むんですが
これは本当に美味しいですオススメ!
夜に買いに行ったら売り切れてました。
朝は買えました。人気商品みたいですね!
生麩もモチモチで、
汲み上げ湯葉もとろんとろんで、
こんなの毎日食べたーい!とおもいました。

京料理、おばんざいも、
とても美味しかったです。
とくに湯葉づくしコースに入っていた
湯葉のステーキが美味で、
家に帰ってきてからも作りました、
夫も気に入ってました(^ω^)

京都へは修学旅行で行ったきりで
こんなゆっくり回れたのは初めてだったので
ほんとうによかったです、
息子と一緒だったからよけい、
急がずにゆっくりできました。
息子はなにも覚えてないだろうけど
飛行機乗ったんだよー!
京都行ったんだよ!
写真で教えてあげようかと思います。

いろいろ連れ回したのに
いい子にしててくれた息子と
一週間の留守をゆるしてくれた夫には
とてつもなく感謝しています、
ありがとう!!

子連れで行くには六ヶ月って
ベストな時期だったかとおもいます
図らずも。

まだおっぱいメインで
離乳食始めてなかったから
息子のごはんのことは考えずに済んだし
泣いてもおっぱいあれば落ち着くし
走り回ったり騒ぐってことをしないし
まだそんなに重くないので
だっこで移動ができるし
ちょうど予防接種も終わっていたので
スケジュールも組みやすかった。
ほんと、いい時期に旅行できたとおもいます。

ちょうど桜の時期に
息子のベストな時期があって
幸運だったなあ。

また機会があったら
今度は家族三人で行きたいものです。

011.gif011.gif011.gif
by lilmickey | 2014-05-14 09:56
<< Fancy!! 息子の成長 >>