人気ブログランキング | 話題のタグを見る
猫と蝶
静かで明るい

ここは静かでとても明るい
ゆるゆると時間が流れて

ゆるゆるとあたしの意識は波打っているみたい

ひとしきり泣いて困らせた
昨日のまぶたの熱さは
彼の笑顔に
すべて飲み込まれたの

青白い光に向かって
あたしは
眠りに落ちていきながら
なにを思うのが正しいのだろう
正しさのものさしなど
2人の個人のあいだでは
曖昧な輪郭でしか存在できないけれど
でもそれを見つけあい
磨きあうのが2人でいる意味だと思う
ちがうかな?

彼が蝶ならあたしは猫で
あたしが猫なら彼は
猫になろうと努力するだろう
でもきっとなれなくて
あたしは蝶のままが好きよと言うのだろう
蝶と猫でもこんなに近くにいる
それはさだめだったのだし
近い魂同士で惹かれあったからなのだと
彼はきっと笑うだろう
それを見てあたしは猫のしぐさで
彼が優雅に浮遊するのを追いかけるよ
蝶と猫でいいの
だってそれが一番自然で
素晴らしいんだ
by lilmickey | 2009-09-24 20:24 | ぐらふぃっちィズ
<< ハッピーマニア シルバーウィーク >>