人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アシデアソブ?
死ぬってコトが理解できないのは当然だった。
だってアタシ死んだことないもん。


キノの「Lな気分」という本の一節。
あー、確かに。って思いました。
自分が経験したこともないことを
理解するなんて難しいよ。
予想とか共感はできるのかもしれないけど。
死ぬのは怖いけど、本当は死ぬのってすっごく
楽しいことかもしれないじゃんね?
たぶん、そんなことはないと思うけど。笑


キノって15歳の女の子らしい。
確かにそんな感じの文体だけど、
15歳にしてここまで書けるのは尊敬に値するよ。
読みやすい本なので1時間もかからないで読み終わりました。
興味があったらぜひ。


今日は普通に学校へ行って、
授業に出て帰ってきました。
学校は楽しいんだけどなにしろ遠いんだよ。
でも実家から通えてるだけ恵まれているのかもしれない。
一人暮らしって、一見自由で気楽そうだけど、
やっぱりしんどいことも多いとおもう。
私だったら学校行かないで一日中寝てるなんてことが
きっとざらになる。怠惰な人間だから。
暇さえあれば寝ていたい。


今日はバイトもなく、14時半で学校が終わりだったので
今は家でぼけっとしています。

んーじゃっ、読書の続きをしてきます。



バイバイ、セプテンバー
ハロー、オクトーバー



もういよいよ秋も本番だね。
スポーツの秋 読書の秋 食欲の秋!
スポーツかぁ…ジムにでも行こうかな
それから読書をしよう。いっぱい読もう。
でも食欲の秋は だめです我慢します。
だってクリスマスまでに彼氏つくんなきゃ!笑
っはぁー。
自分で言って自分でへこむ_| ̄|○(自虐)


決心。
というかまぁ たいしたことじゃないけれど。
バイトをやめようと思って。
確かに始めた当初はこんなにおいしいバイトはないと思った
合わなくてやめてくひともたくさんいたけど、
わたしには合ってると思ったし、
同期もいい人たちばっかりで楽しいとも思った。
でもだめだ ここまでくると、もう。ここまでくるともう戻れないな。
いい経験になりました。
敬語の正しい使い方も学んだし、
そこらのコンビニでバイトしてるのとは違う、
なんか「社会」って感じの世界をきちんと見せてもらったし。
社会って、きっともっと複雑で厳しいものなんだろうけど。


やめようと思ったのは、精神的に苦痛を感じているから。
バイトとか「働いてお金をもらう」ってことは、
嫌なことって絶対つきまとう。
でもこの実体のない「嫌な気持ち」って本当に嫌だ。
なにか原因があるならまだいい。
やめるにしても大きな原因があるなら楽だもんね。
こうなった理由が特に見当たらない。
仲間もみんないい人。上司も特別嫌な人がいるわけじゃないし。
業務内容も慣れればどってことない。
でもただ、致命的な、
この仕事を続けていくにあたっては致命的な、苦痛を感じている。
もうこれ以上できないと思う。もうここまでくると。
その原因は、どうしてそうなったのかわからないけど、
とにかく限界を感じている。
せっかく出会えた同期と会えなくなるのは寂しいけど、
そんなことでくすぶってる暇はない。
長く続けることも大切なことだけど、
多くを知ることも同じくらい貴重じゃない?
契約期間が明けたら、もう更新はせずにやめようと思う。


ぇーと、、意気地なしって言われたらそれで終わりだねぇ。笑
意気地なんて元からないよーん
社会に出たら苦労するタイプσ(´・ω・` )オレ


社会は相当厳しいらしい。
特に北海道の四大出の女の子は。
そしてわたしの場合、経営とかじゃなくて英文だし。
最悪の最低パターンらしい。
ふむ。
こうなると、
いろんな経験をしていくに越したことはないでしょ?
by lilmickey | 2005-09-30 22:29 | それゆけあたし
<< ムラサキサンセット ロマンチックモード >>