人気ブログランキング | 話題のタグを見る
幸せは途切れながらも
iPodのうらに文字を入れるとしたらどんなのがいいか
地下鉄のなかで考えていた
あたしの好きな言葉は
成せば成る成さねば成らぬ何事も
成らぬは人の成さぬなりけり
とあと、一期一会と虚心坦懐
好きな英単語はPOISON
意味というより発音が好き
あとRYTHM 母音がひとつもはいってないところが好き
でもiPodに入れるならそういうんじゃなくて
好きな歌詞とか文章を入れたい
だからずっと考えてた
まだ買う目処はたっていないけど
もし買うとしたらあたしはきっとマサムネさんの言葉を借りる
さりゅでもいい でもきっとマサムネさんだな
何気ない言葉や単語でもマサムネさんがつなげば呪文になる
マサムネさんが歌えば魔法になる
たとえば「船乗り」の
「ならんで 怖いほど胸が高鳴り容赦なく
遠いところまできみをつれてゆく 風に尋いてくれ」
船乗りはあたしの大好きな曲でもう本当に本当に好きで
とくにこのフレーズが好きでなんかもう
聴いてたらこの曲がずっと終わらなければいいのにと思うくらい
「風に尋いてくれ」で突き放す感じ
最高なんです

あと「スピカ」の
「なぜだか泣きそうになる 幸せはとぎれながらもつづくのです」
切なくて甘くてでも元気づけられる言葉
あげればきりがないくらい好きな言葉がある
お金が貯まるまではゆっくり考えます♪
by lilmickey | 2006-10-16 23:35 | ぐらふぃっちィズ
<< テーミヌラ アリス >>