人気ブログランキング | 話題のタグを見る
時計
時計の針は
ただぐるぐるまわって
繰り返し同じ場所を
だけど
そこにはかわらない速度で
過去から未来への流れがあって
逆らうことはなくて
たとえ時計の針は動かなくなっても
流れるものの存在はかわらないよ
方向も速度も 意味も

気付かないうちに
あたしの秒針が速度をゆるめている時でも
時間は流れているんだ
否定できない その 速度と意味を持って
だから実感してるよ
時間はあたしを見捨てないこと
時間があたしのとげを取り払って
また穏やかなものに還してくれること
決して忘れることはできなくても
あれからあたしには無限にも感じられた時間の中で
あれからめまぐるしくあたしを変えた時間の流れの中で
あたしが確実に手にしたもの
それは時が流れることへの絶対感
痛みが緩和されていくことの安堵感
まだ忘れることなんて
できないけれど

そばにいて
そばにいてほしいよ
先のことなんて考えられない
だから 今 そばにいて
今そばにいてくれないなら
メールとかやさしさとか
意地悪だって
意味をもたないんだよ
by lilmickey | 2007-02-27 22:02 | ぐらふぃっちィズ
<< 逡巡 輪廻 >>