人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累積
累積_d0038225_1235798.jpg

あはー夕焼けの空!
きれい(*´∇`*)


昨日ひまだったんで友達3人とドライブ行って
海に行ったんだが
車の車高が低すぎてがっつり砂に埋まってしまった
ほんで押しても駄目だからどぉしよと思っていたら
通りかかったご夫婦があれこれ考えてくださって
近くにキャンプはってた人たちにロープを借りれたから
ご夫婦の車で引っ張ってもらって無事マーチは救出されました
実にてきぱきとした流れで
あたしたち若造だけだったら
絶対に途方に暮れてたところだったので
すごくすごく助かったし嬉しかった
人の優しさってすごいなぁと思った
困っている人がいたときに
面倒だったら素通りもできるわけで
だけど親身になってくださる人がいたというのはとても嬉しくて
人と人との関わりというのは
本来こんな風にあたたかく優しいものであって
これからもこういう姿をしてなければならないんだって思った
やっぱり人生give-and-take
もらったものはいつか返さなくてはならない
あのご夫婦にはもう返すことができなかったとしても
ほかの誰か途方に暮れている人に
たったひとりの些細な手が
きっととても嬉しいと感じてもらえる
Pay it forward.
Pay it backではなく。
こんな映画があったねぇ
やってみようかぁ
ペイフォワード。
by lilmickey | 2007-05-01 12:03 | ぐらふぃっちィズ
<< 愛情 甘党 >>