人気ブログランキング | 話題のタグを見る
玉響
いい雨だ
と祖母が言った
あたしはきのうおとといの
とち狂ったような暑さの裏返しだと思った
十数年ぶりにかみなりのかわいた音を怖いと思った
空は明るくて
大粒の雨が窓をしきりにたたいていたのに
あたしはなぜだか
静寂だな と思った
屋根のすぐしたのあたしの部屋は
雨の音が近いから
朝方に聞く雨音は
まどろみや夢とまざるのだ
昔からあたしはそれを気に入っていて
それは昔父が
雨音をききながら目覚めるのは安心だと言ったからで
それ以来 屋根に当たる雨音はあたしにとって
安心 なのだ
by lilmickey | 2007-06-14 17:03 | ぐらふぃっちィズ
<< 花冠 チャメシゴト >>