人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人魚の趣向
降りてくる言葉をつなぐ
それは花びらみたいにして降りてくる
それをひとつずつ
紡いで縫い取って


まるでただの蜃気楼
そうまるで幻のような趣向
誰もが美しいと認めるようなこと
それをひょいとやってみせて
それから
きっと上手に
嘘っぱちみたいな言葉だって言ってのけて
…どうだろう?


実在するのかしないのか
定かでもないこんなこと
だけどあたしには
まるで宝石か
はたまた夜空の星か
きらきらしてみえる人魚の趣向
もうこれ以上を信じない
美しさも嘘っぱちも
それはそれで輝くけれど
あたしはもうこれ以外を信じない
幻でも蜃気楼でもない
ただこれ以上にない
狂おしいほどに大切なこと


降りてくる言葉をただひたすらに
あるべきところへ還元する
人魚姫が美しい髪や声と引き換えに
愛を手に入れた時のように
あたしもいつかは手放すかもしれないと思ったけれど
その時は命と引き替えに
あたしの命と
by lilmickey | 2007-07-20 17:10 | ぐらふぃっちィズ
<< I'm your girl 遥かな無傷 >>