人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オブラート
ボンタン飴を口の中で転がしながら、
返信メールの文面を考えてた
ホントは声が聞きたい電話したいけど
向こうが望んでいないだろう、
と考えるのがつらくなってやめた
そしたら返信も望まれてない気がして意地になって
返さないわ
と思う
ホントにあたしは
なにがしたいんだ


今どこに
注意深くアンテナを向けて
自分の惹かれてゆく場所はどこかとか
これから何をしたいのかとか
どこにアンテナを向けて
探せばいいのかわからない
あたしの今まで
人生や生活や気持ちを
どれだけうまくまとめても
結局はがんじがらめの
束縛のベッドに横たわっている感じがする
慣れた感触のなかを
二度寝に入る瞬間みたいに
ただ漠然と漂いたい
ただゆらゆらと漂いたい
大きな意味合いでの
「何がしたい」には
あたしはまだ答えを出せないよ
ひとりの部屋の静けさも
まぶたの裏側でチカチカする未来も
猫みたいに体をこすりつけたくなる衝動も
両手にあるさらさらの人生の絹も
ぜんぶ大事
返信メールの文面やタイミングも
しゃっくりも
ずっと覚えてたい
シーツのなかで漂わせた甘い意志
すべてを夢にみたい
今はそれで我慢するから
by lilmickey | 2008-01-30 01:48 | ぐらふぃっちィズ
<< lil bit more カクテルの音階 >>