人気ブログランキング | 話題のタグを見る
伊太利亜
今帰ってきました
ただいまーーーーーーぁ

友達を見送りに行ってごはん食べて帰ってきました
友達は泣いていました
あたしは泣きませんでした
門出は悲しいことではない 寂しいことではあるけれど
それは祝って喜んで励ましてあげるべきものだ
と あたしは思うのです
新しい出発を迎えてその先に
目に見えて痛切な苦しみがあるのだとしても
それをあたしたちは嘆くより励ましてあげるべきなのだと
彼女はきっと不安にとらわれている でもその一方で
新しい場所 新しい人間関係 新しい空気に思いを馳せて喜びにも満ちている
今は不安を打ち消す必要はない 寂しい時は泣いても罰が当たったりはしない
でもあたしたちは見送る あたしたちは寂しいけれど その門出を喜んで送り出す。

伊太利亜に行きます 必ず行きます
Sちゃんと約束を交わしてきました
今Sちゃんはダヴィンチコードを読んでるらしく
フランスはパリ、ルーブル美術館にものすごい行きたいらしく
あたしもルーブルむっちゃ行きたいっす
んでミラノとベニスとフィレンツェとパリ行くのを目標に二人ともバイトを頑張ります
フランス語がんばります。イタリア語の本も買いました
あとはヨーロッパ編地球の歩き方を買ってみる予定です。
いま、会いにゆきます。



--------------------------------------------------------------------

あとどれくらいの言葉をつらねたら
あたしのなかにある混沌とした概念がすべて吐き出されるだろう
次から次へわきあがる思いは止まらなくて当然だけど
それはあたしが多くをすくいとり感じとりなにかを思うからで
でもいつしかこの言葉たちは枯れていくんだろうか
いつだろう それはいつだろう
その日がいつか必ず訪れるのなら
その日があたしの書く理由だと思う

--------------------------------------------------------------------

明日から体育祭です
自由参加ですので、自学通いつめますよ
出よう!と誘われたチームは優勝狙いの激しいチームなので
あたしにはそんなのは無理です お断りしました
遊びのちゃらんぽらんチームになら喜んで参加しますよ~笑
応援行きたいけど自学いっとかないと。
いつ免許とれるのかいい加減不安になってきました。


あたしの大好きな曲ナンバー3に入ります
スピッツの「船乗り」
本当大好きです。

大事な日忘れないで
すぐに終わりがあってもね
並んで
怖いほど胸が高鳴り容赦なく
遠いところまで君を連れて行く
風に尋いてくれ



ママンは温泉
パパンは釣り
夜更かしします。
まるで小さなこどもみたいにー
夜は空気が澄んでいて
どこか遠くへ行きたくなります
胸が高鳴り 体の奥のほうから
突き上げるようなくつくつ笑いが
こみ上げてくるのです
まるで 小さなこどもみたいに。
雨が降っていて星はみえなくとも
胸の高鳴りはいつまでも響いて
人生は捧げないけれど
別々の道を歩いているけれど
ずっと仲良くしていきたい その思いの末は
いつだってここにたどりつく
(at mixi diary:胸が高鳴り容赦なく)
by lilmickey | 2005-06-05 01:15 | それゆけあたし
<< わかりやすいもの Good bye lady >>