人気ブログランキング | 話題のタグを見る
どうにもならないこと
どうにもならないことがある。
それはあたしがどう足掻こうとどうにもならない。
どうにもならないこととはそういうことだ。
どうにもならないのだ。
努めて言うならば動かせない、変えられないこと。
つまり、きっと誰かを傷つけたり自分が犠牲になったりしない限りは。
なにかを犠牲にしなければ実らないもの、手に入らないもの。
どうやったらなにも犠牲にしないで手に入れられるか
ひとはみんな考えあぐねるけれど、きっとそれは考えてもどうにもならない。
どうにもならないことはどうにもならないことでしかない。
どうにもならないことをどうにかなるものに変えられるのは
誰かを、なにかを犠牲にしたとき。
じゃあどうすればいいのか。じっとしている、とかあきらめる、とか。
じっとしていられないほど欲しい、あきらめることなんてできない、
そんなときはどうすればいいのか。
それは自分が決めること。
自分の道理に合っているのは、傷つけるのかあきらめるのかどっちなんだろう。
きっと深く悩んで決める。決めた結果はどっちか知らないが、
きっとどっちにも納得いかないこともある。それはただの我が侭ってやつです。
我が侭など、人の世でそうそう通用するものではない。
結局どうすることを選択するんだろう。
わからないが、なにごとも自分の思い通りにできるなら苦労はしません。
by lilmickey | 2005-06-08 13:46 | 頭ん中
<< いやん もう リカーショップ >>