人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中指の慈愛
中指の慈愛_d0038225_23565635.jpg

クリスマスツリーを設置したよ(・∀・)

今日卒論ほぼ終わらせるつもりだったのに
なーんも手つけてない(゜∀。)
明日だ!明日!


国家資格を取ろうと決めて
密かに勉強をはじめて
より強く感じることがある

あたしには野望がたくさんあって
やってみたいことが本当にたくさんあって
死ぬまでにすべてできるだろうかと不安になるくらい。
それをするためには今まず何をしなきゃいけないとか
叶えるためにはどうしていこうとか
そういうことを考えながら
日々の生活と折り合いをつけているわけで
みんなそういうふうにして生活してると思っていた

でもそうじゃない人もいっぱいいるんだとわかった


バイト先のコで
二十歳なんだけど
なんにも夢や目標がないと悩んでいた
生活するために今のバイトしてるけど
やりたいことがなにもないんだって
そんなふうに言ってた
「○○ちゃんはやりたいことあるの?」
と聞かれて
「ありすぎて困ってるよ」って答えた
もしかしてこんな答えは
酷だったかな
やりたいことがないと
嘆いている人に対して
あたしはあなたと違うって
突き放したのと同じことかな
こんなのどう?とか
こうしてみたら?とか
アドバイスするべきだったんだろうか
でも
あたしは冷たいのかもしれないけど
そんな気持ちにはなれなかったんだ
どうしてだろう
たぶん理由はたくさんある

「まだ若いから、やろうと思えば何でもできるよ!
あたしだってまだ
いろいろやろうとしてるんだから(・∀・)」
とだけ言った
これは本音だったし
そのことに気がついて欲しいと思ったから
言った言葉だった

だってそのコはもう
あきらめてるみたいに見えた
まだ20年しか生きていないのに
なんてもったいないことだろう
たった20年しか生きていないのに
なにをあきらめることがあるんだろう
あたしだってたった22年しか生きていない
だから人生を語ることなど到底できない
それでも
きっと人生自分次第なのだろうということは
わかってきている
目標があれば強く生きていけるということも。

生きていればあきらめざるをえないことが
そりゃたくさんあるけど
夢や目標を見つけるのを
あきらめる必要なんて
少しだってないのに。
言おうと思ったけど
うざがられるからやめたよ(´Д`;)
うん。

あたしはあたしなりに
地に足を着けて
目標を追いかけていきたいと思ってます。
by lilmickey | 2008-12-04 23:56 | ぐらふぃっちィズ
<< 瑣末なものもの BELLFLOWER >>