人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Twenty-Three
はいー23歳になりました。
よかったまだ四捨五入で捨てられる。

じゃなくて。

とくにこれといってないよ。
22と23の境目にはどんな変化があるだろうなんて
すこし期待していたけどやっぱりないよ。

だってまだ22年しか生きてなくて
今日から23年目を始めるのだ。

だけどなぜか涙が出るのは生まれてきたことに
なんだか深い愛を感じるのです。
それは今日あたしが23歳になったからでなく
22年間を生きてこられたから。
23歳になったことへの変化でなく
22から23への境目を越えたからというのでもなく。

こんなことは初めてだけど
誕生日を迎えて自然と涙がこぼれ落ちるのは
このからだが感謝と愛ではちきれそうだから。

年取ったのかなあ。
涙もろくてだめ。

だけどねなんていうかな
ああなんていうんだろう
感謝と愛でいっぱいです。

それは今までにたくさんの人たちがあたしを
愛で満たしてくれたから
あたしは23年目を始めることができて
こんなふうに愛と何度も連呼するのは可笑しいけれど
でも愛を強く強く感じていますそして
感謝して感謝して涙が止まらないです。

ああ不思議だなぁ。
誕生日にこれほどたくさん涙が出るなんて
思ってもみなかった。

この感謝を伝えたいけれど
恥ずかしくてできるかわからない。
でもありがとう。
いっぱいありがとう。
すでにおめでとうと言ってくれたみんなもどうもありがとう。

あたしは今までだってずっと
見えないところで大切にされてきたんだ。
わかっていたはずなんだけどなあ。
情けないですね。

とにかく23歳だー!
いえーい!
by lilmickey | 2009-02-06 03:00 | ぐらふぃっちィズ
<< ハウス浸り よつばと! >>